Instagram

Instagram
【大樹さんに教わったママの心構え】『何でも好きなことやってもいいよ』なーんて、大きな心で子育て出来れば良いけど。。ね。私もね、長男に好きな事を好きなようにさせてやりたいけれど、私の価値観や色んな制約でやらせてあげられない事に罪悪感を抱いてしまうんです。それを、大樹さんに言ってみたんですよね。そうすると、長男のやりたいことの→本当の目的を探り→その目的を果たせる選択肢を挙げ→長男と話し合い→お互いが納得できる解決策を探すというアドラー的考え方を教えてくれました。何より刺さったのは、『そうやって、一緒に考えてくれる人が傍に居ることが、子どもにとって一番大切なんですよ』という一言。その言葉で、どんなに肩の荷が軽くなったことか!!ただ、子供への愛があれば何か見えるものを与えられなくてもそれで充分ということ。この言葉を、いつも子供の為に忙しく頑張っているママさんみんなに送りたいと思います。この会を企画してくださったひめさとこさん、懇親会で貴重なお話を聞かせてくださった大樹さん、レッスンもお休みを頂き大樹さんに会える機会を与えてくださった生徒たちと保護者の皆様、そして大切な家族に心から感謝します。ありがとうございました️ ️宮越大樹さんとはアドラー心理学ベースのコーチングが学べるプロコーチ養成スクールを主宰されている私が心の底から尊敬する方です(you tube、『宮越大樹』で検索) 【春からの新規生、限定募集】新年少クラス(親子クラス)生活に密着した英語を、親子で身に付けてもらいます隔週、月に2回 のレッスン水曜日15:30~16:00お月謝 3000円️新年中クラス年齢に合ったテーマ学習 クリエイティビティーを育む活動や 自己表現活動を多く含むレッスンです金曜日15:30~16:10お月謝5000円詳しくはHPのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする