本当にありがとうございました

先日は、みさき教室6年生の
卒業式でした🌸
そして、その日が
このクラスの
最後のレッスンでした。
思い起こせば、8年前
岬町のひろしげ珈琲さんに
集まっている子ども達を見て、
(英語を教えられたら良いな)
とふと思ったんですよね。
それをひろしげさんに話すと
快諾して下さり🙆‍♂️
町屋カフェで英語を教えるという
ひろしげ珈琲さん✖︎岬町
ならではの、特殊な環境でしたが
お店のお客様からは
お叱りを受けるどころか
温かい目で見守ってくださることで
ここまで続けることができました。
また、
他の先生に
クラスを引き継いでもらおう
と思った時には、
今の生徒たちが
私を引き止めてくれたことが、
私の講師人生において
本当に大きな出来事でした。
あの時は、
ひろしげさんも感動されていて
私もさすがに嬉しくて泣けました🥹💖
そして、
楽しくやっていた英語から
英検にチャレンジしてくれたみんな。
全員が結果を残せた時には、
大号泣するほど嬉しかったです😭💓
ーーーーーーーーーーーーーーーー
当時は講師としても未熟だった私を
信じて長年
お子様を預けてくださったことは
本当にありがたく、
最終日には
いろんな思いが込み上げてきて
保護者の皆さんのお顔を見て
泣けてしまいました😭😭😭💓
たくさんの思い出を
一緒に作らせて頂いたこと
お子様の成長を
見せて頂けたことは
私の人生にとって
本当に貴重な時間となりました。
これからも
私の大切な生徒達として
人生を何事も楽しんで
歩んで行って欲しいなと
願っています😊