【フィリピン親子留学】Kids Fun Camp 出発日 27Jul2018

7/27 出発日。

お昼過ぎのフライトだったので、

長男は、午前中の学校登校日を早退して、

関空に向かいました。

直前まで、この旅に大反対していた主人ですが、

義理の両親も頼んでくれて、

ちゃんと空港まで送り届けてくれました。

ありがとう。

本当に感謝しています。

この子たちを連れて、

ちゃんと帰るからね!

かくして、私たちの大冒険は始まりました。

チェックインカウンターでは長蛇の列。。。。

そうだそうだ。そうだった。

KIXで地上勤務をしていたころ、

MNL行きのチェックインカウンターは
毎朝長蛇の列だったな。
日本で働いているフィリピンの人たちの多さと、
そこにある様々なドラマを
毎朝目の当たりにしていた当時がよみがえりました.。

そんな事を懐かしく思い出しながら並んでいると、

MocoちゃんがKIXに到着、そして再会爆  笑ラブラブ

私の第一声。

「お久しぶりですーー!!
自分のビーサン忘れました―――笑い泣き

子供の事ばかり考えていたら、

自分のビーチサンダルを忘れました。。

チェックイン後、関空の無印良品で購入。

(忘れ物しても、関空で

大概のものは揃います!!ww)

そして、今回一緒に旅をしてくれる

Dくん、Eくん、Yくん、
そしてAちゃんと初対面音譜

会ってすぐに自己紹介しあって、

一瞬で仲良くなれる子供たち。

いい子達ばかりで、

息子たちもすぐ一緒に遊びだしました。

あーーワクワクラブ

搭乗前に軽食を買い込み、いざ機内へ。

(今回のフライトでは、機内食は頼みませんでした。

ちなみに、チェックインバックも1つ(20キロ)

のみで済みました。)

Philippines, here we come!!!!

私の大好きな飛行機。大好きな空。

息子たちにも好きになって欲しいな。

ワクワクドキドキ

入国カードを長男が書きたいと言うので

書かせてみました。

パスポートを見ながら
自分で書けました。
書き方はこちら↓

いいねいいね!これも良い勉強になるね。

フライングタイムは4時間と少し。

CA時代は長距離が多かったので、

私にはとっても近く感じました飛行機

何より次男が寝ていたので、助かった!(笑)

そして、MNL(マニラ)に無事到着。

 スッキリ起きた次男ニコ

マニラ到着へ、続く。。