Instagram

Instagram
【The Greatest Show】クリスマス発表会2019沢山の方々のご協力のおかげで無事に終了しました️今回、挑戦した英語劇。人前で英語で劇をするなんて、私たち親世代にはなかなか出来ないですよねそれをやり抜いてくれた子ども達。本当に立派で本当に素晴らしかったです️今まで沢山の台詞や歌、ダンスまで覚えて練習をしてきました。ホールに笑いが沸き起こったり、温かい拍手が鳴り響いたりする度に、子ども達の底力を見ました。舞台袖から見る一生懸命な子ども達の姿には感動で込み上げるものが有りました。終わった後のみんなの清々しい笑顔を見てそして、皆さまからのご高評も頂けて始めての英語劇にトライして本当に良かったと思っています。やはり、子どもの可能性は無限大ですね️~~~~~英語学習は、ともすれば英単語や文法の詰め込み→インプットばかりに偏りがちで、テストなどの見える数値を追い掛けてしまうのですが、社会に出てから一番大事なのはやはり数値では測れないコミュニケーション能力などの→アウトプットです。今回は、英語を使って登場人物になりきり登場人物の感情を台詞に乗せて表現する事が出来ました。そして、沢山の人を楽しませたり感動させたり出来た事。これこそ、言語活動の醍醐味だと私は考えます。そして、何より仲間と協力してやり抜いた事。これらは全て、次世代を生き抜く子ども達にとって一番大切な非認知能力です。非認知能力が備わっていれば、人生の幸福度が高いと言われています。子ども達が幸せな未来を切り開いていく為に英語を通じて今後も様々な体験をして欲しいと願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする