Instagram

Instagram
【私がバレエを推す理由】昨日は、バレエ発表の裏方で舞台袖でみんなを見守っていました。バレエって、綺麗で優雅で、笑顔だから楽しそうですよね。でも、練習はとても地道で、時に辛くて苦しくて。今の時代、厳しくすると止めちゃう子が多いそうです。私は小さい頃からバレエを習っていました。何年も習い続ける中で、どんどん友達がバレエをやめていきました。それでも当時から心に思っていたのは『やめるのは誰にでも簡単に出来る』そして、『継続は力なり』身に付いたのは、【忍耐力】だと思っています。今回の舞台のように目標に向かって努力することは、達成した時の達成感、充実感、そして自己効力感となり、人生を生き抜く力へと繋がります。バレエのような経験を通じて次世代を生きる子ども達に、困難を乗り越え自ら人生を切り開いていく強さを身に付けて欲しいと願っています。来年1月から桃の木台サークル開講です。ご興味の有るかたは@jasmine_ballet_schoolまでご連絡くださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする