Instagram

Instagram
【I've looked on the bright side】『外資系CAになりたい高校生がいるんです』と、佐倉 たえ ちゃんから誘っていただいた#ゼロイチ高校生 高校生が将来を考えるために「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業や業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」というコンセプトのイベントでした。そこには、沢山の起業家さん、専門職の方々が集まられていて、グループに別れて高校生と対談をしました。そこで一番に感じたこと。\今の高校生って、こんなにもしっかりと自分の考えやビジョンを持って発言出来るんだ!//という事。CAになりたいという高校生も、ボランティアの経験で自問自答した考えを聞かせてくれたり、『自分軸』という概念を理解していたりと、私が感心させられっぱなしでした。『自分は何をやりたいか分からない』と言っていた高校生も、"このイベントに参加する"という行動をしている地点で大きく前に進んでいるんですよね。この場に行くまで私は、こんなに一生懸命自分の未来について具体的に考えている若者がたくさんいるなんて知りませんでした。いやーーー!!!未来は明るいそして、私たち親世代は狭いところで昔と同じ価値観でのんびりしていたら近い将来、彼らに追い抜かされるのだろうとひしひしと感じました。いや、もう追い抜かされているのかも。‥ヤバイよ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする