Instagram

Instagram
【#ワクワクの気持ち#大事にしたい】先日、夏休み特別企画と題してLIFE LABOの吉田恭子先生をお招きして『科学実験教室』~人工いくらと水をつかめる実験~を開催しました️英語とは関係有りませんが、子ども達に味わって欲しいワクワクな体験❣️最初は緊張した面持ちで、0.1グラム単位の粉を量ったり水をゆっくり入れたりと部屋の空気も張り詰めていました。が(笑)一分間ペットボトルの水を混ぜるからのやり直し一分間で大盛り上がりそこからは、和やかに、時にキャーキャー言いながら楽しんでくれました。自分の好きな色で人工いくらが出来た時のみんなのキラキラした笑顔そんな、ドキドキ、ワクワクな気持ちが好奇心につながるんですよね。また、吉田恭子先生には科学実験教室をお願いしたいと思っています。楽しみにしておいてくださいね❣️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする