Instagram

Instagram
【生後6ヶ月から耳が音を淘汰し始める】人間の脳が一番成長する時期、乳幼児期。まだ言葉を発しない頃から、子供は母国語を認識しています。そして、『必要のない音は淘汰』されていくのです。普段聞かない音、特に英語独特の音などはどんどん聞き取れなくなっていきます聞き取れない=発音が出来ないとも言われている英語。日本の赤ちゃんとアメリカの赤ちゃんのRとLを聞き取る機能は生後半年では差がなかったのに、そこから日本の赤ちゃんはどんどん聞き取れなくなるという研究結果があります。こんなに小さい頃から英語って意味があるのかな?と思っておられるパパさん、ママさん。このグラフを見てどう思われますか?youtube TED talk『the linguistic genius of babies』より

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする