Instagram

Instagram
【実は7年もかかりました】私の黒歴史(笑)その、続きです。就職活動は航空会社のみと決めていた私。好きなことしかやりたくない!私はCAになる!そう思い込んでいたのですが。。私の大学四回生の時は就職氷河期と呼ばれた時代。就職先を選ぶ立場では無かったのです。大学在学中には大手航空会社の募集が出ませんでした。しかし、卒業後にJ▲Lの募集が出るという噂を知り、就職をしなかった私。ホテルで働き出すも、待っていたJ▲Lの書類選考で落とされようやく現実を思い知らされるのです。そうこうしているうちに、同時多発テロが勃発。そして、流行したSARS。航空業界の募集はほぼ無くなりました。それでも夢を諦められず少しでも英語力をブラッシュアップしようと大手英会話教室に就職。とても素敵なメンバーに恵まれ楽しい日々だったのですが、やはり『絶対CAになる!』という気持ちは常に心に有りました。働きながらのCA受験。貴重な募集が出ても、やはり書類が通らず。たまに行ける面接でもことごとく落とされました。何度応募書類を出したか分かりません。3年経った後、航空業界に入ることを決意し関空でのグランドスタッフになりました。ここでも、まだまだ辛く苦しい挫折だらけの日々でした。まだ続く。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする