【フィリピン親子留学】Kids Fun Camp ボホール島へ・中編 28Jul2018

ボホール島ツアー・中編。

リバークルーズランチの後、
向かったのは
Xzootic Animal Park & Butterfly Gardenちょうちょ
そこには、まずワニから始まり、
奥に進むと・・・
巨大ヘビヘビガーンガーンガーン

「ひょえーーーガーンガーンガーン
と言ってる大人を尻目に、
子供たちは、触る触る。
おとなしくて、噛んだりしないそうです滝汗
この巨大ヘビ、
Python(パイソン)と呼ぶらしいですが、
聞いたところによると、
2週間に2匹、
鶏肉を丸呑みするそうです鳥鳥
・・・
そ、その
体が太くなった部分が
鶏肉サイズでリアル。。鳥ヘビゲッソリ
そして・・・

長男、持てた!!!
すごいな!!
私は、ほんまムリ。。。滝汗
やけど、
この黄金のヘビって、
日本では縁起が良いって言うよね?お金
言うやんね?お金お金
えーーガーン
それでもムリ!!ガーンガーンガーン
やけど。。。

持ったで!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
テンション上がりきった顔w
(次男は余裕)

さらに、気持ち悪い色のヘビを
触りまくる子供たち。。。
すごいわ。。。笑い泣き
他の動物もいたけれど、
パイソンさん達ヘビヘビヘビの破壊力には
みんなで大興奮しましたw
続いて、隣のButterfly Gardenへ。

お皿の上のスポンジに
蜜が有るので、
それを手に付けると。。。

ちょうちょ、GETラブキラキラ

次男にも来てくれたよちょうちょラブラブ

長男には服にちょうちょ音譜
最後は、ちょうちょになれるよドキドキ
と言われて、撮ってもらった写真がこちら。

長男がちょうちょちょうちょ

次男もちょうちょちょうちょ

私もーーー!!ちょうちょ
✳ネタばらし・・・実は、ガラスにちょうちょが張り付けてあって、
ガラス越しに撮ってますw
仲間が居たら、100倍楽しい!!!
続いて、Chocolate Hills (チョコレートヒルズ)へ。
なんやら、この急な階段を登るらしい滝汗

ここに来る道中で眠ってしまった次男を
抱っこして登ることに。。。
「あーーアセアセ
もう、ママ足が限界やわーーアセアセ
って、耳元で訴え続けていたら
次男起きた!
歩けるんか―ーい笑い泣き
長男は、何度も登っては降りてました。。
これが、チョコレートヒルズと呼ばれる丘。

ボホール島のほぼ中心に位置するチョコレートヒルズは、
高さ30mほどの円錐形の丘が1,000個以上も連なる

その不思議な風景で有名です。

この丘のほとんどは珊瑚礁からなる石灰岩でできているため
木は育たず草に覆われています。

乾季になると草が枯れ茶色の丘へと変化し、

それがまるでチョコレートのように見えることから
「チョコレートヒルズ」という名前がつきました。(H.I.S. HPより)
次男のスマイル、頂きました(笑)

チョコレートヒルズを降りると、
また、子供たちが歌と踊りを披露していました。
なんて働き者の子供たち。
楽しそうで良かった。
後編へ続く。。。